Ligar home

TOPICS

TOP > TOPICS > エアコン洗浄!

エアコン洗浄!

実例2023.07.21

こんにちは!
リガールホームの濵田です。

エアコン洗浄に行ってまいりました。

今回は約3年分のホコリが溜まった状態!


室内機のフィルターを長年放置いていると
(さらに!室外機周辺の障害物で風通しも悪くなっていると)
消費電力量が2倍以上になってしまう場合もあるので電気代(^_-)-☆が高い今、注意したいところです(^_-)-☆

 

プロを呼ばなくとも自分でできるメンテナンスを紹介♪
2週間に1回を目安としたフィルター掃除を心掛けたり、
室外機の吸込口や吹出口を荷物やカバーで塞がないように気をつけたりするとだいぶ違ってくるので
ご参考に☆彡

それでも汚れは溜まるので2~3年に1度はプロに掃除をしてもらうのがオススメです。

一覧へ戻る
pagetop