Ligar home

TOPICS

TOP > TOPICS > 電気のスイッチリフォーム

電気のスイッチリフォーム

実例2023.03.23

こんにちは!リガールホームの濵田です。
侍JAPANやってくれました👏優勝です‼
子どもたちだけでなく大人にも確実に影響を与えてくれたと思います(#^^#)
わたしも一段と気合が入りました!

 

今回は、老朽化による電気のスイッチリフォームです。

スイッチ交換は一見「自分でできるのでは?」と簡単に見えますが、
実は電気が流れているので「電気工事士」の資格を持っている必要があります。
この資格を持たず、専門的な知識や技術のない人が工事を行うと、
作業中の感電や配線ミスの恐れがあり危険です。

スイッチ交換の原因は、だいたいが中のばねや接続の部品が老朽化しダメになり交換するケースが多いようです。

 

今回は、押しやすい大きなスイッチに交換しましたよ~

 

 

一覧へ戻る
pagetop